2020.8月 ふしぎな夏ですね。。。

8月、遅い梅雨明けとともに、突然の酷暑…😨
お盆休みが済むと、小中学校が早めに再開、と

なんだかめまぐるしい感じで過ぎていきますね。

新型コロナウィルスふたたび感染拡大のニュース。

愛知県独自の緊急事態宣言が発令となったようですが
今回は、施設の休業要請等は含まれていません。
自宅レッスンは、感染に気を付け、

しっかりと対策をしながら
引き続きおこなっております。

レッスン中、アップライトピアノは共用せず
わたしは別のキーボードで、手本や注意点を弾いています。
もちろんマスク着用。






こんな感じで、なるべく距離をとって…

換気したまま冷房をかけつつ、生徒さん交代時間を10分ほど設けて、消毒タイム。

今年はプールにも、おじいちゃんおばあちゃんに会いにも行けなかったと
短かった夏休みの、さみしいお話も聞きますが…;
唯一、お友だちと花火をしたのが楽しかったとお話してくれました♪

夏休みの間、久し振りに大須ワクラのレッスンもしましたが、学校が始まり、オンラインレッスンに移行。

(1学期休校分で、6時間授業が増えたためでもあります;)
これもまだなんとも予定すら出来ないのですが
毎年おこなってきたクリスマスコンサートも視野に入れて
やってみたい曲の練習にも入っていきます。

せめて音楽で、たのしく目標を持って、秋に向かっていってほしい!

子どももおとなも、いま、おうちで楽しめるおんがくを!

レッスンについて、お気軽にお問い合わせください!


※これからの時代、特におとな世代のための
音楽や、インターネットを使ったチャレンジのサポートをいたします。

・PC、スマホによる音楽の楽しみ方をお伝え
・夢実現のための、かんたんなホームページ作成

などもうけたまわります!